天使影霊衣について

おはようございます。わたみんです。 

今回は今期使っている影霊衣について書いていきます。

 モンスター

仏像 

一番初手握っておきたいカード。

一番のサーチ先としてはユニコール、ブリューナク。

最悪手札が悪くても、このカードを引いてさえいれば、次ターンに動けるための準備ができる。効果を使いおったこのカードを使い、ランク4を立て、相手の盤面を捲くっていける。 

ゲールドグラ 

クリスティアルートの要。

アーデク落とせば、手札失わず、ヴァルキュルスクリスティアの盤面までいける。状況次第では、ヌトスを落とし、相手の虚無魔人、魔封じ、勅命を割り、こちらの動きを通すことができる、普通に強い。

フォトンスラッシャー 

チェーン組まずにssできるレベル4。

増援のサーチ先を増やすために採用。

リリーサー 

儀式のパワーカード。

クリスティア出せずに、特殊召喚封じができないパターンを減らすため採用。このカードとクラウソラスがあれば、リリーサーソラスまでいける。

増殖するg

相手の動きを制限しながら、返す札を増やせる強カード。

大天使クリスティア

このデッキのフィニッシャー。

墓地天使4体のみにssでき、効果で墓地の天使を回収できる。

お互いssできない永続効果をもつ。

トリシューラの影霊衣

影霊衣の代名詞。

対象を選ばない手札場墓地それぞれ除外は強い、ただ効果解決時に一か所でも除外できないと不発になるので注意。

ブリューナクの影霊衣

影霊衣のなんでもできるマン。

反魂術で弁天リリース墓地のブリューナクss、弁天リリース効果光天使サーチが強い。

クラウソラスの影霊衣

影霊衣の縁の下の力持ち。

このカードを切ることで好きな影霊衣儀式魔法をサーチできる。影霊衣が他の儀式デッキと違い安定性があるのはクラウソラスのサーチ効果のおかげである。

リリーサーをリリースして守備で出せば、通常召喚のみでソラスの高い守備力を突破しなくてはならなくなる。

 ユニコールの影霊衣

影霊衣のキーカード。

相手・自分を問わずエキストラデッキからssされたモンスターの効果を全て無効にする強力な効果を持つ。

万華鏡でアーデクを墓地に送り、アド損を減らせる。

ヴァルキュルスの影霊衣 

デュエル長引きさせるニキ。 

弁天をリリースすれば、いち対いち交換でき、リリース効果で仏像もってこれる。

弁天

天使影霊衣の優秀な中継ぎ。

リリースされたときに、光天使をもってこれる。

クリスティアを任意のタイミングでもってこれ、仏像を手札に握れる。

サウラヴィウス

モンスターを守るモンスターの鏡。

モンスター、魔法、トラップで対象を取る効果を無効にする。

クリスティアが出ている盤面に対して、

相手デカドロン、シラユキ、聖杯で捲くられるときに、手札から切ることでケアできる。

ディサイシブの影霊衣

優秀な打点パンプカード。

手札から切ることで、場の影霊衣モンスターの攻守1000あげられる。

 魔法

増援

万能戦士族サーチカード。

サーチ先としてはフォトスラ、ソラスあたり。

儀式の準備

万能儀式サーチカード。

デッキからレベル6モンスターをもってこれる。その後、墓地の儀式魔法を回収できる。普通に強い(迫真)

影霊衣の万華鏡

影霊衣の降魔鏡

影霊衣の反魂術

強力な影霊衣儀式魔法。

万華鏡はリリースの代わりにエキストラデッキから代用できる。

降魔鏡はリリースの代わりに墓地の影霊衣を除外することで儀式召喚できる。

反魂術は墓地から影霊衣を儀式召喚できる。

ツインツイスター

汎用バック除去カード。

ハーピィの羽箒

元禁止バック除去カード。

禁じられた聖杯

汎用カード枠。

対象したモンスターを攻撃力400上げ、

効果を無効にする。

ユニコールの攻撃力をパンプでき、ユニコールを維持しやすくなる。

今期はデカドロン、シラユキ、ドランシアケアのため採用。